ページ先頭 << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


-


| スポンサードリンク | - |

TOP *固定記事

TOP

全体もくじ


  • 小説 ...基本的にシリアスなので、覚悟して下さい
  • 過去雑記 ...くだらないので、覚悟して下さい
  • リンク ...自己流の変な説明文入ってます
  • 参照(別サイト) ...お話の参考になればと。ヴァレリー国紹介のような別サイト

*小説と過去雑記は各目次ページへとびます


更新情報 *最新3日分


07c3顔グラ
現在、お話UP中
コン・プエルト
(NPC)
3月8日お話 #2・某ワイルダー国家 5話 NEW

*リンクページを一部変更しました

2月16日雑記のみ更新

*「予定は未定」の告知のみ、デスネ;

8月22日お知らせ

更新開始予定日を過ぎておりますが、まだお話ストックが乏しい状態でして う━(-ω-`*)━ん・・・
今しばらくお待ち下さいませ

*週1回、投稿予定にしております

*完全不定期


祝・ワーネバ3発売

発売から既に、3か月は経過しているのですが(汗)
遅ればせながら、『World Neverland ナルル王国物語』の発売開始をお祝いしたいと思います。

ぽつりぽつりと、ナルルのゲームプレイ記録をUPしているサイトが出始め、今後は攻略情報等も充実してくるのでしょう。新旧含め、ワーネバファンの関心はこの新しいゲームの上に。
そう、今はナルルが熱いんです!

…が、自分はいまだ未プレイ;
理由は簡単。PSP本体を持っていないからです (-"- )買えよ

楽しそうですよね〜、ナルル。
会話がめちゃくちゃ豊富だし、王国内の領土も広そうですし(あちこち冒険してみたい!)
あと、これはあくまでも他サイトさんのプレイ記録を読んで感じたことなのですが、どちらかというとオルルドに近い雰囲気があるように思いました。
●オルルドと同じ王制(プルトは共和制)
●チビキャラNPCの会話が、フキダシで見られる(この復活は嬉しい!)
●単純に、顔グラの雰囲気が似ている(そう思いません?)
主な共通点は、大体こんなところでしょうか

新しい要素としては…ああ、そうそう。同じ王制でもオルルドとは違い、今度は王様とか女王様が登場するんですよね!
王族がNPCとして出るって、これはかなり新鮮ですね。(・− ・)その発想はなかった
さらには「親善大使」などもいるそうな(外見怪しい;)

逆に嫌だな〜と思ったのは、不倫が横行している事ですね。
「ワーネバをプレイしていて一番楽しいのは、一般的に結婚するまでの独身時代だろう」という分析結果で、『恋愛要素』を強くしようと、それでこんな風になっちゃったんでしょうかね?それとも「結婚=ゴールではない」という、製作スタッフからのこれは痛烈なメッセージでしょうか?

それから最後にもうひとつ。これは嫌というより「恥ずかしい事」ですが
キスデートなどで出てくる小芝居(笑) つかまえちゃうぞ♪とかいうやつ
いやはや、何と言いますか…(恥) ( ;´Д) あれはナイ

…などなどなど、楽しさ満載の新作ナルル♪
そんなナルルの感想を、未プレイな私が熱く語ってみました orz 哀しい

| 犬人 | comments(4) |

このブログについて

ようこそ、いらっしゃいませ!
ゲーム“ワーネバ2”の創作小説を掲載しております。プレイを元にしておりますが、妄想過多すぎで、管理人すでにイっちゃってます。ツッコミ入れながらでも良いので、よろしければ読んでやって下さい

メッセージ

メール

苦情・連絡用メールフォームです。感想なども大歓迎です


ウェブ拍手

ひとつでも見所がありましたら、ぽちっとお願いします


メール・拍手コメント返信

別ブログへとびます

プロフィール

最新記事

コメント

▼配信〜
  • RSS(1.
0)
  • ATOM(0.3)
▼参加〜

…同盟です;やもめ同盟・バナー

TOPページへ
小説前半もくじページへ 小説後半もくじページへ
過去雑記もくじページへ リンクページへ
このページの先頭へ